声優は見た目も大事!パート1

今時の声優は声だけでなく見た目も大事です!声優だけで作られたアイドルユニットは数多く存在しますし、ネット動画やテレビ、写真集など声優が顔を出して登場するコンテンツも非常に多くなっています。 声優の仕事は声だけでなくなっているんです。 だから…

声優志望におすすめのバイトとは?声優を目指しながら働く上で大切なこと。

声優を目指すためにはお金がかかります。それを耐え抜いて、事務所に所属する声優になってからも、それだけで生活するだけの収入を得るには大変です。そう、声優ってお金がかかる仕事なんです。そのためにもアルバイトは必須! 声優の夢を追いかけながらする…

声優を目指すのなら演劇部や放送部はダメ!?入るならどの部活?

声優を目指している君は中学、高校の部活選びで迷っているかもしれません。すぐにでも声を使うトレーニングを積みたい!声優の世界に近づく努力をしたい!そんな風に考えているかもしれません。 実際に、声優の世界から見て、どんな風に部活を選べばいいのか…

声優精神論!声優として輝くための考え方って何?

声優になるために、声優として生きていくために。ある意味では才能よりも大切なのが精神力です。夢を追い、その手につかむために。ライバルだけでなく自分と戦うために。様々な人との繋がりを強めるために。 花音が声優として生きていきた中で知り、身につけ…

養成所選びは事務所選び?声優事務所の選び方を教えます!

声優になる夢を叶えるために、養成所で勉強して事務所に所属するんだ!そんな夢を持って養成所を目指している人は少なくないと思います。 でも、養成所の選び方知っていますか?声優事務所の選び方は?所属する声優だけで決めていませんか?それでもいいけど…

専門学校の選び方。声優 花音がおすすめする専門学校はこの2つ!

声優を目指すため専門学校への入学を検討している人も多いと思います。 自分自身も専門学校出身で今は声優として活動しています。 その経験をもとに、おすすめの専門学校を2つに絞って紹介します。 声優になりたくて専門学校を考えている方は今回紹介する学…

声優になるにはどのルートを選ぶのが1番いいの?

声優になるためにはいろんな道のりがあります。 実際に声優として働く花音の視点で、どのルートを選べば一番いいのか考えてみました。 また、それぞれのルートのメリットやデメリット、どんな道のりが予想されるかについてもまとめています。

「その考え、間違い!」声優を目指す上で陥りがちな5つの勘違い

その考え、間違い! 声優を目指している19歳の花音に伝える事ができるのなら・・・ 「その考えは間違っているよ〜」と肩にポンっと手を置きたい。 今回は声優を目指すあなたが陥ってしまいそうな勘違いについて5つに分けてお話ししてみようと思います。

はじめに伝えたいこと。「声優業界は厳しいんです!!」

このブログで初めての記事です。 声優を目指す君に一番最初に伝えておきたい事。 それはこの業界の厳しさです。 声優は今や人気職業。 デビューする事が大変難しい職業になっています。 当たり前だと思われるかもしれませんが、これは本当に大事な現実です。…

君へ