はじめまして。花音(かのん)と申します。
  
声優関連のブログもとても多くなっているこのご時世。
「拝啓、女性声優になる君へ」を見つけてくれた事、今こうして読んでくれている事にとても感謝します。
ありがとうございます。
  

このブログについて

このブログの管理人、私、花音は声優になりたい君を応援したいと思っている業界人です。
私自身、声優を目指し、この業界で歩み走ってきて、その中で感じた声優業界についてのことを皆さんに伝えていきたいなと思ってこのブログを立ち上げました。
主に女性目線で書いていきますので、女性声優になりたい人に向けた内容がメインになりますが、もちろん情報の中には男性の方にもあてはまる事もありますので、性別関係なく、声優を目指している方に足を運んでいただければ嬉しいです。
  

伝えたいこと。

このブログで書きたいこと、いっぱいあるなあ・・・。
例えば、業界のこと、心構え。
専門学校、養成所、オーディションのこと。
お金のこと、喉のケア、練習方法・・・。
服装、美容、ダイエット、それに関連する本
そう、このブログでは、ファッションや美容なども取り上げ、昨今の女性声優にとって大切な見た目(個性、キャラ作り)にもフォーカスを当てていきたいと思います。
こうしてあげていくと切りがないですね。
一つずつ書いていきたいと思います。
  
これから綴っていく文章たちが、少しでも君の支えになれたら嬉しいな。
  

なぜこのブログを作ったのか

この世界を夢見る人。
この世界で頑張ってる人。
そしてこの世界で活躍している人たち。
いろんな人を沢山見てきた中で、自分にできることは何かあるか?と考えるようになりました・・・。
自分が声優を目指して走り続けていたあの頃、こんなブログがあればいいなぁと思っていたものを形にしたいと思ったんです。
  
夢破れた友達もいます。
それを間近で見てきました・・・。
とても厳しい声優業界、自分の夢に近づいていくことだけで精一杯な世界ですが、それでも、自分以外の多くの方が少しでも夢に近づけられるように願っている自分がいることに気がついたからこそ、このブログを書きたいと思ったのかもしれません。
  

花音はなぜ声優になりたかったのか?

それは、もちろんアニメや声優さんが大好きだったから。
学校から帰ってきたらアニメを見る毎日。
アニソンも沢山聞いて、カラオケで何時間も歌いました。
ちょうど、堀江由衣さん、田村ゆかりさん、水樹奈々さんなど、演技もし、歌も歌うアイドル声優という方々がどんどん注目された時期でもあります。
その方々に憧れ「根拠はないが、声優になりたい!」と思うようになりました。
  
『好きという気持ち』
  
この気持ちはこれからとても大切になります。
どんなに辛くても、心折れそうでも、この『好きという気持ち』が花音を助けてくれました。
  
  

最後に

様々な情報が多い中、自分にとって何を学べばいいか、取り入れればいいか、どの道を進めばいいか・・・
このブログが少しでも皆さんのお力になるように。
『最後に道を決めるのは自分自身』です。
強い心を持って動き出せば自ずと道は開いていきます。
  
  
ブログ投稿数
10 記事
ブログ投稿日数
10 日